FC2ブログ

明日、蹴れ。(裏)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- | スポンサー広告 |   | 

オールスターでマスコットたちも大活躍?!

10月9日、日本各地で活躍するJリーグのスター選手が一同に介する祭典が開催される。いわば、Jリーガーの運動会みたいなものだろう。ともあれ、こういうのもあるので、ぜひぜひ、うちのタマに清き一票を(何度も)お願いします。

残留争い、優勝争い、ナビスコカップ、代表戦、と心身ともに酷使してきた選手は、心底サッカーを楽しめる機会だと思う。もちろん、眺めが美しい露天の掛け流しの温泉や、うまい豊後牛やセキサバといったご当地グルメも、気配りのきくJリーグ協会なら怠りなく用意してくれるはずだ。ケガで戦線離脱をする選手が多すぎる過密日程が続く中、この日ぐらいはのんびりできることだろう。
そんな選手とは裏腹に、いつにも増して気合が入っているのが、各クラブチームのマスコットたちだ。

【2005JOMOオールスターサッカー】各クラブマスコットからのコメント!
10月9日(日)に開催される「2005 JOMOオールスターサッカー」(in 大分)に出場予定マスコットたちから、J's GOALに熱いメッセージが届きました!(J's GOAL)

というわけで、まずは我らが柏レイソルのレイ君のコメントを見てみると・・・。

レイくん

「初めて訪れる大分の地で、多くのサポーターの皆さんと素晴らしい瞬間を共有できるのを楽しみにしています。大分といえば、温泉ですよね。試合のあとも、楽しみがいっぱいです。ハットトリックを決めるのは玉田選手でもなく田中選手でもなく、この僕です!出場機会があれば、柏魂でプレーします。玉田選手やほかのJ-EASTの選手・サポーター・マスコットのみなさん、最後まで一緒に頑張りましょう。応援よろしくお願いします!」(J's GOAL)

張り切り過ぎです、レイ君。そして、どういう生き物をモチーフにしたのかもかも謎です。他のマスコットはシカとかトリとか、分かりやすいのに。噂では、最近は中身が変わってキャラも変わったとか。前の中身はレンタル移籍したのでしょうか。

動物キャラのマスコットが多い中、唯一霊長類なのが、GAMBA BOYだ。

ガンバボーイ

「まずは、283,301もの投票をしていただき、サポーターのみなさんありがとうございます!
・・えっ?それは、ツネ(宮本)の票数かいな、僕の票数は・・・・・・?。
よし!気を取り直して、こんにちは「浪花の嵐を呼ぶ男」、ガンバボーイです。今、去年のPKでの屈辱を晴らすべく、シュート練習に励んでいます!あの憎っくき、アルビくんからゴールを奪う為にぃ・・・・・・えっっ?今年は新潟はJ-WEST!・・・
・・・心強い味方です、しかしリベンジがでけへんなぁ~。
まぁ~色々ありますが、大分開催とても楽しみです。「ガンバが誇る日本代表3選手、西野監督と共に大阪パワーをフル充電し、大分ビックアイでみんなの心に、雷を落とすのでご注意を!」選手・サポーター・マスコット一丸となって、サッカーの祭典を一緒に盛りあげよう!勿論勝つのは、J-WEST!マスコットMVPは僕で決まりやでぇ!(GAMBA BOY 通訳談)」(J's GOAL)


この、一人ノリ突っ込みは、大阪ならではかも。それにしても、ハットを決めるだの、MVPを狙うだのと、マスコットたちは自己顕示欲が強いなぁ。
もちろん、C大阪のロビー君も、東西の雄に負けじと個性を発揮している。

ロビー

(ロビーはおしゃべりができないので、メッセージを書いてもらいました!)
「祝!オールスター in 大分
モリシ最多出場!!フォ~
オレがなにわのロビーや!フォ~!」(J's GOAL)



このHG的なノリは、まさにナニワのお家芸。・・・と思ったら、なんと清水エスパルスのパルちゃんまで・・・!

ぱるちゃん

「らっせーらー らっせーらー ポーツマス ポーツマス!!
九州のみなさーん!そしてサッカーを愛するみなさーん!こんにちは!温泉大好き、大分大好き、清水エスパルスのパルちゃんです。「選手は熱く、マスコットは楽しく」今年もサポーターのみなさんに喜んでいただけるよう、他チームのマスコットと力を合わせて思いっきり飛んで跳ねて走ってボケてがんばります。みなさんの熱き声援、熱きお笑いをお願いします。フォ~ッ!!」(J's GOAL)



目立ちたがりのマスコットが多い中、極めて個性がなく、談合後の政治家みたいに口数が少ないのが、大宮アルディージャのリスキャラのアルディだ。

アルディ

「オールスターサッカーに出場できるのを楽しみにしてました。全国のサッカーファンの皆様に覚えてもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」(J's GOAL)


なんて、工夫のない淡白なコメント! アルディの心、ここにあらず。その理由は、冬眠の準備でオールスターを楽しむ余裕なんてないからだろう、リスだから。

このように、Jのマスコットたちは大分でのお祭りに気を取られているし、モリゾーとキッコロは森に帰った。その隙につけこんで、Jリーグへの侵出を企んでいるのが、ちびっ子に大人気のこのキャラクターだ。

ナビスコカップにガチャピン・ムックがやってくる!
《 2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント準決勝 第1戦・第2戦 》
Jリーグは、予選リーグに引き続き決勝トーナメントでも、お子様を対象にした『ナビスコカップにガチャピン・ムックがやってくる!サッカーサイズ for KIDS』を開催いたします。(Jリーグオフィシャルサイト)


ガチャピンは、みかけによらずスポーツ万能。水上スキーもモトクロスも、なんだってこなしてしまう。きっとサッカーもお手のものだろう。
思わぬ伏兵の登場に、マスコットたちの心境が気になるところだが、J‘s GOALからの報告を待つことにしよう。
スポンサーサイト

2005-10-04 | レイソル愛(Jリーグ) |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://imot.blog25.fc2.com/tb.php/17-caa7c5dd

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005junko-iAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。