FC2ブログ

明日、蹴れ。(裏)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- | スポンサー広告 |   | 

ヴィッセル神戸戦とJリーグカードの楽しみ方

昨日、野球に比べてサッカー人気の低さを川淵キャプテンに訴えたところ、早速、今朝の朝刊に登場し、野球とサッカーについて以下のようにコメントしていた。さすがキャプテン、仕事がお早いですね。

川淵氏がG大阪の「関西W優勝」にエール
日本サッカー協会川淵キャプテンが29日、阪神の優勝を祝福した。早大の後輩になる岡田監督へ「失礼だが手腕を見直した。ジーコじゃないけど、我慢していた。緻密(ちみつ)さと繊細さがあって優勝できた。心からお祝い申し上げたい。名監督と言われるよう2、3回優勝を継続してほしい」とエールを送った。また、JリーグでG大阪が優勝争いしていることにもふれ「2つが優勝すれば関西の復権にもなる。大阪出身者として、ガンバにもチャンスを生かしてほしい」と、阪神&G大阪のダブルVを期待した。(nikkansports.com)

岡田監督に対して上からモノを言っているような傲慢さを感じるのは、後輩だから、という理由だけではないだろう。野球人気に勝てないサッカーを愛する男の負けず嫌いな性格が、このコメントに表れているような気がした。

さて、野球の話題はこれくらいにしておいて。
いよいよ明日、我らが柏レイソルは、今日(30日)26歳の誕生日を迎えたばかりの南雄太選手を守護神に据え、ホーム日立台でヴィッセル神戸を迎え撃つ。

復調の兆しが見える柏と神戸。残留・降格ラインが上がる中、目指すは共に勝ち点3
25試合を終えて勝ち点27の柏は15位。自動降格ライン(17位)までは勝ち点3差、J2・3位との入れ替え戦圏(16位)までは1差。一方、勝ち点20の神戸は最下位。自動降格圏外(16位)までは勝ち点6差、J1残留圏内(15位)までは7差。第26節で対戦する両チームが置かれている状況である。(J’s GOAL)

さぁ、まさに残留をかけた、絶対に負けられない戦い、柏レイソル! 
今季、アウェイのヴィッセル戦を観戦したのは、夏休みが始まったばかりの頃だった。
レイソルイレブンは暑さをもろともせず大奮闘。前半でクレーベル選手が2ゴールを決め、後半もさらに追加点を決めてハットトリックを達成! 柏レイソルは4-0で圧勝した(1ゴールはOG)。

クレーベル選手のおかげで勝ち試合を生観戦できて私は大喜び。その日はスポーツニュースをはしごして喜びに浸ろうと思っていた。なのに日テレったら、そんな気持ちに冷や水を浴びせるようなことをサラリ、と言ってのけるからヒドい。

「柏レイソルのクレーベルという選手がハットトリックを達成しました」

仮にも公共の電波を預かるテレビ局が、クレーベル「という」とは何ごとだ。きぃ~っ。
日テレ、ちょっとこっちへ来い!

そんな怒りを覚えたことは記憶に新しいが、もう2ヵ月以上も前のことになる。その間、両チームの状況は大きく変わった。敵方は三浦カズ選手が抜け、遠藤選手が入った。こちらにはレイナウド選手が加わり、ラモスコーチが就任した。しかし柏レイソルファンとして一番嬉しい変化といえば、何を置いても玉田圭司選手の復調だ。

期待したいのは、やはりエース玉田のゴールだ。今季はなかなか調子が上がらなかったものの、最近4試合で4ゴール。前節でも得点こそなかったものの、相手DFを翻弄するドリブルや精度の高いクロスボールを供給しており、今節も期待を持たせる。(J's GOAL)

私も期待してますよ、玉田選手! 残り9試合、柏レイソルを勝利に導き、自身もW杯出場という夢を叶えてほしい。
ちなみに私の夢は、W杯で決勝ゴールを決めた玉田選手と、試合直後にハイタッチをすること。このことを友人に話したところ、案の定、失笑を買った。これからは自分の夢を話す時は、相手を選ぼうと強く心に誓った。


【今日のJリーグチップス戦績】セレッソ大阪MF6 ゼ カルロス選手、大宮アルディージャDF5 冨田大介選手

このカード、単なるトレカではなく、ムシキングみたいに得意技に点数をつけて、機械や友達と遊べるようにならないかなぁ。
たとえば、玉田選手のドリブル200点とか、矢野選手のヘディング200点とか、土屋選手の迫力200点とか。あるいは、今野選手の緊張ぶり120点とか、中山選手のガッツ170点とか、カズのダンス190点とか。そして、いいカードを集めて私的ドリームチームを結成して、目指せ! W杯の頂点!! なんて盛り上がってみたい。
ただ、選手にとってはあまり歓迎したくないプランであることは確かだ。
スポンサーサイト

2005-10-02 | レイソル愛(Jリーグ) |  cm : 0  |  tb : 3

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://imot.blog25.fc2.com/tb.php/13-391050b2

ヴィッセル神戸ヴィッセル神戸(ヴィッセルこうべ)は日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

2007-08-07 | サッカーFC事典

スタメン 三浦カズ

[新]スタメン 三浦カズ緊急生出演!38歳で夢を追い求める男カズさんTVにでていた。カズさんに引退についての質問があった。32歳位で最初は引退すると自分では思っていた。後2年、後2年という気持ちでやっていると歳は取りましたが、毎年新しい練習でカバーし...

2005-10-03 | 40代なかばで?

審判ミスで幽霊選手出場

 昨日行われたJ1第26節の結果ですが、まずは勝てば首位の鹿島と千葉の一戦は、鹿島が前半21分に小笠原選手の右CKからFWアレックスミネイロ選手がゴールして先制、しかしここまでの7戦で13失点の守備陣が、この日も崩壊。前半29分左FKをGK曽ケ端選手がスーパーセ

2005-10-02 | 神様

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005junko-iAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。